取手のまちにはアートを楽しめる場所がたくさんあるんです!
秋のアートのお出かけは、まず駅ビル(アトレ取手4階)にあるアートセンター「たいけん美じゅつ場 VIVA」から始めませんか?
私たちがアートデビューのお手伝いをします。


<VIVAでまずはアートデビュー!>
みんなとおしゃべりをしながら作品をじっくり見て、いろんなアートの楽しみ方を見つけていきます。美術館に行ったことがない子も、ある子も、誰でも楽しく安心して参加できます!


<ご家族の方へ>
お子さまがアートデビューをしている間、取手市内でのアートの楽しみ方をご紹介しますので、待っている時間もお楽しみください。
*小学生未満のお子様も同伴いただけます。


<VIVAにあるアート作品とは?>
上野や取手にキャンパスがある東京藝術大学の学生が制作した作品が展示されています。2m以上の大きな立体の作品や、いろんな方法や素材で描かれた平面の作品など、20作品以上を無料で誰でもみることができます。


<トリばァって?>
みなさんのアートデビューをサポートするのは、高校生から70代の様々な年代の「トリばァ」です。VIVAを拠点にアートと人、人と人をつなぐコミュニケーションを⽣み出す活動をしています。みなさんと会えることを楽しみにしながら準備を進めています。

 

【アートデビューできる日】
日時:2022年10月29日(土) ①11:00-12:00②14:00-15:00
※参加する時間を選択してお申し込みください。

各回定員:小学生25名、大人25名(事前申し込み制、先着順)

対象:小学生とそのご家族、学校の先生
会場:たいけん美じゅつ場(アトレ取手4階)
参加費:無料

 

申し込み方法:
以下のフォームよりお申し込みください。

申し込みフォームはこちら

1回のお申し込みで小学生3名、大人2名までお申し込みいただけます。
それ以上の人数の場合は、もう一度フォームより再度お申し込みください。