SDGs×アトレ
アートでつながる未来の駅ビル

アトレが考えるサステイナブルな社会とは、地域と共生しながらそのわくわくする個性を発見したり、固有で抱える課題を様々な生活圏の人たちと共有し、考えていける社会です。
アトレ取手では街にキャンパスを構える東京藝大と共にアートを介して世代やエリアを越えて人々の交流を生み出す開かれたコミュニティや安心して過ごせる居場所を形成する事で新しい街のインフラを作っています。そんなショッピングセンターの未来に向けた価値づくりの取り組みを紹介します。

期間|2023年2月18日(土)〜19日(日)
場所|アトレ大井町 3階 セントラルガーデン

EVENT①
アートカード!トーク!ゲーム!
アートカードを使ってみんなで楽しくおしゃべりしよう!
参加者同士でアイデアや考えを交換しながら、新しい発見やヒントが見つかるかも?

開催時間: 11:00- 13:00- 14:00- 15:00-
所要時間:約40分 
対象:小学生以上(小学生以下は保護者同伴参加) 
参加費:無料
参加方法:事前予約制 (募集期間2月6日~ /予約が埋まらない場合、当日受付可)
定員:各回6名
注意事項: 複数人で対話をするので、参加時はマスクの着用をお願いいたします。

→ ご予約お申し込みは、下記のリンクより2月6日から開始となります
  https://forms.gle/DP6MooNWp8ffn7wg9
 ※当日の予約やキャンセルについてはこちらにお問合せください→070-3711-6139


EVENT②

缶バッジでアートを持ち帰ろう 〜気になるところは十人十色〜
アート作品をじっくりよーく見てみると、アレ?なにか気になるところが…。
気になったところはバッチにしてもち歩けるよ。
他のみんなはどこに注目したのかも見てみよう!

開催時間: 10:30~13:00 / 14:30~17:00
所要時間:約30分
対象:特になし(小学生以下は保護者同伴)
参加費:無料
参加方法:事前予約なし
材料がなくなり次第終了 ※混雑時は整理券配布
注意事項:参加時はマスクの着用をお願いいたします。