たいけん美じゅつ場はアートを介した体験に出会える、みんなが安心して”いる”ことのできる居場所となることを目指しています。新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、たいけん美じゅつ場を皆様に引き続き安全にご利用いただけるよう下記のお知らせをいたします。


たいけん美じゅつ場のある茨城県取手市は現在(9月10日時点)、茨城県独自の緊急事態宣言が発令されています。また下記の期間、まん延防止等重点措置区域となっています。

---
2021年8月8日(日)〜9月26日(日)
---

これらに伴い、上記期間の施設のご利用方法と、開催を予定していたイベントやワークショップ延期のお知らせをご案内します。参加を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

 たいけん美じゅつ場のご利用について(8月8日〜9月26日)

感染拡大防止のため以下の対策を行い、運営をいたします。
※ご来場にあたってはこちらをお読みください。


東京藝大オープンアーカイブ 鑑賞プログラム
 各プログラム、定員1組のみのご案内に制限します。


・パーク(机と椅子のご利用)
 椅子の数と位置を変更させていただきます。また飛沫対策のためのパーテーションを追加します。
 そのため下記の日時はパーク内の一部入場制限を行いますのでご了承ください。

 8月9日(日)10:00〜18:00

 

 

 期間中のイベントやワークショップ 

安心してご参加いただくために、開催を延期とさせていただきます。
*次回開催日時は決まり次第HPにてお知らせします。

・8月9日(月・祝)ワークショップ「ヘンテコ弁当をつくろう」

・8月10日(火)ワークショップ「ヘンテコ弁当をつくろう」

・8月11日(水)ワークショップ「ヘンテコ弁当をつくろう」

・8月14日(土)ワークショップ「身体より大きな絵を描いてカーテンにしよう!」

・8月15日(日)ワークショップ「身体より大きな絵を描いてカーテンにしよう!」

・8月29日(日)アーティストトーク
 ※お申し込みいただいた皆様には順を追ってメールにてご連絡いたします。

 

 

 その他たいけん美じゅつ場(アトレ取手4階)でご利用可能なスペースなど 

・授乳室とトイレ
とりでアートギャラリー
工作室(事前予約必須)
ラーニングルーム(事前予約必須)
・ライブラリー
・石膏デッサンウィーク(8月20日〜25日/毎月開催しています)

 

 

 年間を通じたプログラム アート・コミュニケータ「トリばァ」の活動について 

たいけん美じゅつ場のアート・コミュニケータ「トリばァ」対象プログラムとして、アートやコミュニケーションに関連したレクチャーやワークショップの実施、トリばァたちによる自主企画も通年で進行中ですが、8月8日から31日までの期間は、一部レクチャーは延期とし、オンラインでのコミュニケーションを中心に活動を継続します。
トリばァの活動の様子は今後、HPにてご紹介します。

*「トリばァ」とはたいけん美じゅつ場を拠点に、アートと人、人と人をつなぐコミュニケーションを生み出していく能動的なプレイヤーです。現在、取手市内や東京、その他県地域より活動中のトリばァが41名います。トリばァの募集は毎年春に実施しています。