ご好評につき第二弾!

親子の日-アートの”なぞ”をときあかそう

たいけん美じゅつ場 VIVAの魅力や楽しみ方を「たいけん」するツアープログラムです。参加者別の特別なプログラムを毎月開催していきます。

今回、スペシャルゲストとして招待させていただくのは、子どもと大人。

大人と子どもそれぞれが、ガイドと一緒に東京藝大の学生たちのアートの"なぞ"を解き明かすツアーに出かけます。

ツアーの後半はオリジナルバッグづくりにも挑戦!

お父さんとお子さん、おばあちゃんとお孫さん、親戚のお姉さんとお子さん、仲良しの大人と子どもなど、みなさまお誘い合わせの上ぜひご参加ください。

 

ツアーワークショップの内容

①オリエンテーション|どんなツアーワークショップになるのかな?ガイドからお話があるよ!

②子どもチーム、大人チームに別れて、アートの”なぞ”を解き明かしにツアーに出かけよう!

③VIVAオリジナルバッグをみんなで一緒につくろう!

④おしまいの挨拶|またいつでもVIVAにきてね!

 

開催日時

第1回 1/16(土) 10:30-12:00

第2回 1/16(土) 14:00-15:30

 

材料費(オリジナルバッグ材料)

お一人当たり300円

 

対象

・小学2年生〜中学3年生までのお子様とその保護者

・保護者1名様につきお子様2名様まで(乳児の同伴可)

・事前予約必須

・各回先着8名程度

 

注意

ツアーは子どもチーム、大人チームそれぞれに分かれる時間があります。

参加されるお子さまが保護者の方と離れることをご了承ください。

 

お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください。

 

締め切り

1/15(木)18:00まで(定員になり次第、受付終了)

 

 

VIVA Tips 〜もっと知りたい方へ〜

このツアーワークショップでは、対話型鑑賞を用いて様々なアート作品を鑑賞します。

参加者のみなさん自身が作品を見て感じたこと、考えたことを共有することでアートの“なぞ”に迫ります。

「美術館って行きづらいかも」、「アートってよくわからない」と感じている方でも、お楽しみいただけます!

当日はアート・コミュニケータ「トリばァ」が、一緒に“なぞ”を明かすためにみなさんをガイドします。

アート・コミュニケータ「トリばァ」についての詳細はこちらから!